共走インタビュー − 山口藍子さん「チームワーク」

山口藍子さん

有限会社大石電業

大石電業の事務の美人お姉さん(30代)。大石電業勤めて16年、事務だけでなく現場にも出動します。海外旅行大好き、全てのストレスを置いてきます。

大好きな海外旅行のために、
事務も現場もまだまだがんばります。

小さい会社ですが、社員が皆仲が良いため仕事に対して1つの良いチームとなって働けることがとても嬉しく、食事会も多いため楽しくてやりがいがあります。しかしたのしい事ばかりではなく、時にはお客様との信頼関係が築けていなかったせいか、仕事に対するお支払いをして頂けず、逃げられてしまったこともあります。そんなときこそチームワーク、皆でフォローしあってがんばっています。
私は事務と現場の手伝いと全くちがうことを行うので、頭の切り替えをしなくてはなりません。でもそれによって現場の人達の気持ちも理解できるようになりますし、同じ仕事を行うより、新鮮な気持ちで仕事ができます。現場は覚えることもたくさんありますし、事務では細かな計算などあり、とにかくごちゃごちゃにならないように上手にこなして行きたいと思います。
ヨシノさんには作業車の車検、メンテナンスまた保険などはいつもお世話になっております。これからも安くて丁寧な仕事をして頂けたらうれしいです。

すべてのインタビュー

Page Top